FAQ
当社に関するFAQ及び、サポート情報をご案内しています。
よくあるお問合せについて掲載しています。
お問合せの前に、このFAQをご覧になってみて下さい。
それでも解決しなかった場合、お気軽にお問合せ下さい。
PAINT
HOME
このような現象が出ている場合どうすればいいですか?
どれくらいの日数がかかるの?どんな手順で行われるの?
塗料から有害な化学物質が発生しないのですか?
質問内容4
質問内容5
質問内容6
質問内容7
質問内容8
質問内容9
質問内容10
メールでも、ご質問を受け付けております。お気軽にご相談下さい。
E-mail : ht6906@nct9.ne.jp
ご質問の回答
Q1.このような現象が出ている場合どうすればいいですか?
症状は様々な場所に現れます!軽症のうちに早めの手当てを!
建物は、数多くの部材で構成されています。年月がたてば劣化するのは避けられませんが、建物の立地条件や日当たり、部材の種類によって、劣化の進み具合や程度が異なってきます。中でも、外壁は大きな面積を占める上に、建物を保護する重要な役割を負っています。手で触って粉がつくようなら粉体化(チョーキング)している証拠、大きなひび割れや塗膜のはがれがあれば危険信号です。放置しておくと、漏水の原因になったり、建物の躯体そのものを傷めたりするので、早めの手当てが肝心です。
Q2.どれくらいの日数がかかるの?どんな手順で行われるの?
塗り替え工事は3週間ぐらいが目安です。
工事前には、まず目視・触診・打診などで建物を診断し、お客様のご要望をお聞きしながら、専門家の立場からさまざまなアドバイスをさせていただきます。その上で、材料や工法、予算などについて充分に相談し、契約書を交わしていただきます。建物の大きさや劣化の程度にもよりますが、工事期間はおよそ3週間を目安にお考えください。
Q3.塗料から有害な化学物質が発生しないのですか?
ほとんど発生しません。
溶剤系の材料を使用した場合、微量ながら化学物質が発生する事がありますが、最近では塗料の水性化が進み建築基準法の改正により厳しい基準をクリアした、子供やお年寄りにも安全な、環境にやさしい塗料に変わりつつあります。
Q4.質問内容
回答
テキスト
Q5.質問内容
回答
テキスト
Q6.質問内容
回答
テキスト
Q7.質問内容
回答
テキスト
Q8.質問内容
回答
テキスト
▲質問に戻る
▲質問に戻る
▲質問に戻る
▲質問に戻る
▲質問に戻る
▲質問に戻る
▲質問に戻る
▲質問に戻る
外壁を手でこすると粉がつく
タイルの壁面の白樺
ひび割れが起きている
塗膜劣化の始まりです。
タイルのひびから浸入した水がモルタルまで達しています。タイルを剥がし、下地から補修します。
放置すると漏水や塗膜が剥がれる原因になります。
汚れ・カビが付着、
塗膜が一部浮いている
赤錆が多く発生している
屋根の劣化
放置すると雨が染み込んで脆くなります。
鉄の腐食が進行し取り替えにまで至ります。
汚れ、色褪せが起こります。劣化が進むと雨漏りの原因になります。
Copyright (C) 株式会社服部塗装 All Rights Reserved.
〒940-0086 新潟県長岡市西千手3-3-4
TEL:0258-33-6906(代) FAX:0258-33-6924